ベンチャー営業マンの米国株投資

UCLA卒の筆者が主に米国の株投資に関して投稿していきます。 40歳までに(現在28歳)アーリーリタイアを目指して、仕事に投資に没頭していきます

GLP投資法人を購入

資産運用開始

今まで現金預金だけでしたが、ようやく色々と準備が整い、NISA口座を利用して預金の一部を運用に回すことに。

現在のポートフォリオ

f:id:hiro_kobe_26:20190803142420p:plain

2019/08/03時点のポートフォリオ

まずは投資信託と国内株式の資産を購入しています。ちなみに利用している証券会社は楽天証券です。楽天証券の利用を決めたきっかけは、ずばりポイントで投資ができることですね。

www.rakuten-sec.co.jp

さらに、楽天カードを使った積み立て投資もできるようになっていますので、楽天ユーザーは楽天証券一択ではないでしょうか? 当然積み立て設定も完了しています。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

投資対象銘柄

f:id:hiro_kobe_26:20190803143125p:plain

2019/08/03時点の投資対象

投資信託に関しては6種類の投資信託に分散投資を行っていまして、すべてインデックス系の投資信託になっています。 含み損がでているものもありますが、慌てずじっくり投資をしていく予定です。

株式に関しては物流施設に対して投資を行うJ-REITである、GLP投資法人を1口購入しています。基本的には長期保有を行って分配金による利回りを狙っています。っが、、、初めて株を購入しましたが値動きすごいですね。これもあわてない。

なぜGLP投資法人なのか?

物流の未来に可能性を感じたからです。

私はとあるEC系の企業で働いておりますが、まだまだECのマーケットは伸びると読んでいます。ECのマーケット自体は競合が増えており、戦国時代に入っていますが、ECモールや自社ECサイトが普及すればするほど、比例して物流需要も伸びると読んでいますので、今回の購入の判断に至りました。

参考資料も見つけましたので、ご興味があればぜひ。

www.glpjreit.com